【海外の反応】債券市場が制御不能、米国はイギリスの二の舞になる!世界債務300兆ドル超で通貨リセット勃発—ゴールド急騰の前触れ【ゆっくり解説】

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

イギリスの国債市場、まるでパニック映画みたいになってない?
あぁ、まさにそうだな。30年物ギルトの利回りが一気に5.7%にまで跳ね上がって、イギリス政府の財政は火の車状態だ。
え、それってもう政府が借金しても返せないくらいの危機ってこと?

実質そうだよ。GDP比で公的債務は100%を超えてるし、利払いだけで国家予算が食いつぶされてる。
それって昔のアルゼンチンみたいな話じゃない?でもポンドも急落してるって聞いたよ。

その通り。一日で1%以上もポンドが落ちて、投資家はイギリス市場から一斉に逃げ出してる。しかもこれはイギリスだけの話じゃない。
アメリカも巻き込まれてるの?まさか…
アメリカの30年国債も5%寸前だし、年末までに数兆ドルの借換えが必要。今、米国財務省の机の上には「英国型メルトダウン予測資料」が山積みだよ。

でも、中央銀行が安定させるって言ってなかったっけ?
それが幻想だったって市場が気づいちゃったんだ。金利は上がり続けてるし、もはや「通貨リセット」って言葉が現実味を帯びてきた。

てなわけで今回は、
債券市場が制御不能、米国はイギリスの二の舞になる!世界債務300兆ドル超で通貨リセット勃発—ゴールド急騰の前触れ【ゆっくり解説】
を紹介する。

00:00 ~ OP
01:26 ~ 債券市場が制御不能、米国はイギリスの二の舞になる!
35:11 ~ 世界債務300兆ドル超で通貨リセット勃発—ゴールド急騰の前触れ

#ゆっくり解説 #中国 #中国経済 #海外の反応
==================
コメント等応援宜しくお願いします!
==================

コメント

タイトルとURLをコピーしました